とある幼女の冒険譚(仮)

とある幼女のアドベンチャー  タイトル募集中



ELSWORD スキル振り!

| ´ω`|ノィョゥ

今回は前回書いていた、スキル振り(全職)について書きます!


追記はスキル振り、コメ返など



※独断と偏見が混じっているので、ご了承ください

スキルシミュレーター順に書いて行こうと思っています。

・Lv50を前提としてのSP振り
・ダンジョン思考
・未実装スキルは含みません

まずはエルス
SKLK.jpg

SK/LK
マジックトレーニングの2振りは余ったので他のに回しても( ´∀`)bグッ!
超火力のダブスラ、これにパワアドレナ込でBossも一撃でしょうか
物理防御0にするアマブレ
奇襲、コンボ中継にローリングスマッシュ
〆のソニックブレイド などを意識しました


MK.jpgRS.jpg

MK/RS
PvPをやりたいならストームブレード切って、フェニックスタロンが強いらしいです
その場合、ライジングスラッシュは前提として取ってるだけなので一緒に切ってください
属性が乗る大爆殺、アドレナ→トリプルガイザーは超火力ですね(´^ω^`)ニチョ
ソードエンチャントによるクリ率10%クリダメ36%増加は秀逸ですね
余ったSPはご自由に・・


次にアイシャ
hm.pngEM.jpg

HM/EM
ベルド、秘密Dなどで活躍のブリシャワ
アドレナは魔バフもあるし、自分の中ではEMは補助特化のイメージが強いので取らない
こんな感じ・・?


dm.pngVP.png

DM/VP
なんとも適当\(^o^)/ アンゴルは犠牲になったのだ・・・
ファントムブリーディングの実装きたら決闘で輝くよ きっと!!
だけど固定MOBに低燃費、高火力のヘルストーン
覚醒プラズマカッターでのMAP殲滅力は秀逸 


3番目はレナぱい
CR.jpgWS.jpg

CR/WS
バイオレントアタックを取るならボミング切る といった感じでしょうか
レナはアクティブスキルが優秀なのでSAが霞みます(´・ω・`)


SR.jpgGA.jpg

SR/GA
烙印強い、覚醒グング 槍1本あたり3000% 
XXループ 相手は死ぬ!


そしてレイブン
ST.jpgBM.png

ST/BM
PvPならヒーロー切ってマスカット
シャドウピアシングは5振りでも100%しか増加しないので1振り
ショックウェーブ、ブラッディエクセル、HSS、ウルフ、一閃 どれも優秀なスキルだと思います
フライングインパクトはスキルノート実装後に化けるかも


OT.jpgRF.png

OT/RF
完全に自分のキャラのスキル振り
シャドウピアシングは前述の通り、固定に強いニュークリア、秘密などでも活躍GS
コンボの中継WB、GI
少し遠目の距離でも拾えるエックスクラッシュ 
広範囲、高威力のジャべ
RFいいよRF(´^ω^`)ニチョ


最後にイヴ様
CE.jpgCN.jpg

CE/CN
圧縮なんてしたくなかった・・・
これも自分のメインのスキル振りですね
本来ならばアトミック、集中のオーラが実装された時にレベルキャップ解放来なかった時の為にSP10残しているのですが
今回の趣旨として振っています
アクセラ2種 パワーではなくシールドの理由がスキリン+メカ装備でアクセラのレベルが7になり・・
つまり、集中のオーラが来たときようですねw
秘密D、時空来たときも固い方が安定! なども実は考えています
ブレーダーはCEに物理スキルがないので、ソロやってるときに魔法耐性持ちきた時や、mobを集める時に使います
語り過ぎました・・


CA.jpgCEp.jpg

CA/CEp
これも自キャラ引用です( ´ー`)フゥー...
アクセラ系は好みのを取るとして
物理スキルが多いのでブレーダーは切りました
魔攻はMEBで十分カバーがきくと思います。スペースレンチもあることだし(´∀`)




とりあえずこんなものでしょうか?w

20分くらいで書いたので適当になってる部分も多いです(*´ω`*)

アイシャなんてHMもDMもレベル30で止まっているし/(^o^)\

そして、今日初めてイヴ様でベルド戦してきました!

激ムズを動画で撮っているんですが、どうもFPSが固定されてるみたいでカクカクなってしまう・・・

とりあえずaviutlでaviを直でH.264に変更したら画質は粗いし音も途中で切れて・・・

誰か良い編集ソフトあったら教えてください><


---ここからコメ返-------------------

>>ユティさん
 MPPOTレンダーしたらDLGでスイスイです(´^ω^`)ニチョ
 現在、希望の橋を脱出して、祭壇に向かっております。

この記事に対するコメント


私がつかっているキャラですが
コアになってるスキルだけふると
同じく偏見!

WS
http://go.2ch2.net/u/rNbnagGkrT
バイオレントよりエアロのほうが使い勝手いいいので切っちゃってますね。
対人するならバイオもありかも・・?
リフレクトキックも1で十分。
あとアクセラもマジックにふってます。
シーズも結構つかうので

GA
http://go.2ch2.net/u/Q4JvykJNy3
ウォリトレを全切り、リフレを1にしてエンタングルを取得

CA
パワーアクセラとマジトレをきってブレーダー取得
ブレーダーはまとめ能力とMP回収が頭おかしいのでぶっぱ用に

EM
バインドはあげてもあまり意味ないのでバインドは1に、元素も削ってアドレナを5に
ってかんじかなぁ。
リフレとバインドをどうするかー、位がちがいなのかな・・。


VPはエイジングとシャドウハウンズが効果微妙カモ

【2011/02/13 13:55】 URL | かえる #- [ 編集]


転職来たら…もらったハンチケで課金転職するんだ!

MPポーションは普通のダンジョンじゃもったいなくて使いません。p(´⌒`q)

【2011/02/14 19:12】 URL | ユティ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://pikoelsword.blog100.fc2.com/tb.php/8-55ece665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © とある幼女の冒険譚(仮) All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

